しあわせ街道 膝栗毛

心豊かに穏やかに。ひとり楽しい生き方の模索録。

至福の組み合わせ「夕焼け+温泉」

f:id:kinuyahiro:20200512004258j:plain

ペンギンと夕焼け温泉

↑めっちゃインスタカラー。

 

よーし作業するぞ、という時にYoutubeを開いてBGMを探すと、

ちょうどいい音楽が見つからず、ああでもないこうでもないと漁っていくうちに音楽ジプシーとなり、結局、全力で作業そっちのけで音楽を探す・・という流れを何度も経験します…。

 

 

特に「朝聴きたい曲」でよくそうなります。

"森"のAM to PM「Where Is The Forest?」が理想的なモーニングミュージックなのだけど、それに近い曲を探しているのになかなか見つかりません。

AM to PM

AM to PM

 

歌声なし。

朝起きて、窓を開けて、木々を見ながら新鮮な空気を吸うとき聴きたい曲。(長い)

Youtubeには公式音楽がupされていませんでした、上記Amazonのリンク先にストリーミング再生があるので、気になる方はぜひご視聴を。

 

 

そんな私が行き着いたのは、水音。

 

しかしまぁこれも、川の音、鳥の声が入るような森の川の音、水中の音、雨の音・・・

などたくさんあるので、その時の気分によっては水音難民になるのですが。

 

今のお気に入りは、チョロチョロという少量の水が流れる水音。(not トイレ)

温泉の映像があると尚よし。

 

そして夕焼バックだと理想だな…

日が高いところから、夕焼けになり、夕闇を経て夜になる過程が好きだから、長時間撮影タイプの動画があればいいわぁ…(作業するときは画面ろくに見ないくせに)

 

 

ということで、作りました。


【ぼーっとしたい時に】ペンギンと夕焼け温泉

リンク:https://youtu.be/zVG4GAeLZ6c

 

作業用BGMのような長時間動画ではなく、

「空の変化」「温泉」「水音」「ペンギン(生き物)」

という私の好きな物を組み合わせた、2分程度の紙芝居動画です。

 

非常にシンプルな、空が変わりゆく動画です。

見返せば、荒いしもっと上手く作れただろうになぁと思うのですが、

空のタイムラプス・イラストver.ということで、写真より雰囲気が軽いので、ぼーっと見れます。

 

ペンギンは、コウテイペンギンの赤ちゃんをモデルにしました。

南極で暮らす彼らにとって温泉は拷問だろうなぁと思いながらも、コウテイペンギンの赤ちゃんの可愛さはこの世で一番だと思っているので、許しを請いつつ。

 

 

ちなみに。

↓使っているペンタブ

このペンタブを買って、半年以上が経ちました。

ようやく自分の描きたい絵がわかってきて、絵を描くのが楽しくなってきました。

このへんの話もできたらいいなぁ。

 

ではまた。