しあわせ街道 膝栗毛

心豊かに穏やかに。ひとり楽しい生き方の模索録。

こんな曲を求めていた!メロディアス・ロックバンド「Lionville」

いつも閲覧、はてな の方は★、どうもありがとうございます。

更新の励みになっております。

 

「メンタル×イラスト」なきちんとした記事を書かねば…!と思って構想を練る日々でしたが、思わず素敵すぎるバンド・曲を見つけました。

深夜なのに、素晴らしいバンドを見つけて、興奮が抑えられない気持ち、お分かりいただけるでしょうか。

どこに需要があるかは分かりませんが、発信したくてたまらなくなったので、ご紹介します。

 

音楽でも芸術でも、なんでも、こういう原動力とさせる何かを作っている人って本当に素晴らしいね!

こういう方々のおかげで、私は日々に彩が生まれて、楽しく生きれています…!

 

 

ということで…

 

Youtubeの洋楽漁りに毎度お世話になっているチャンネル「Frontiers Music srl」。

Tokyo Motor Fist、FMに続き、またも素敵なバンドを見つけた。

 

Lionville(ライオンヴィル)

2011年から活動されているらしい、イタリアン・メロディアス・ロック・バンド。


Lionville "Bring Me Back Our Love" (Official Music Video)

ここ連日、音楽にホイホイされすぎて笑ってしまう。

今回も、素敵なメロディアス・ロックにすぐハマる自分よ…

いや、でも、これにハマらない選択肢は無い。

 

他にも色々な曲を垂れ流し聴いてみたけれど、もう全部全部、素直に素晴らしい。

苦手な曲が驚くほど無い。

素敵なバンドに出会った瞬間の、その人らが今までに出した曲全部をシャワーのように全身にいっぺんに浴びたい衝動を、ここまで覚えたのは初めて。

 

ずっと求めていた音楽性で、透き通っていてかっこよい。

爽やか…なんだけど、爽快!な感じというより、生きた風を感じる。

聞き馴染みがあるような聴きやすさ、それでもって今の時代に合うサウンドがたまらなく好き。

 

---

 

↓この近日中に間違いなく買ってしまうだろうアルバム。

なんか円盤で持っておきたい欲。でもどこから買おうか迷い中なAmazonリンク。

ア・ワールド・オブ・フールズ

ア・ワールド・オブ・フールズ

 
ライオンヴィル

ライオンヴィル

 
ライオンヴィル II

ライオンヴィル II

  • アーティスト:LIONVILLE
  • 発売日: 2013/01/30
  • メディア: CD
 

無難にIIかなぁ…

もう少し曲を漁って、より好きな曲をリサーチしてからかなぁ…

でも全部買っても飲み会2回分にならないんだよなぁ(買う時飲み会を引き合いに出しがち)

そして8月7日にMagic is Aliveというアルバムが出るらしい。(Apple Music?情報)

 

→1stアルバムは…まぁ今回はいいかな…と思っていたけど、「With You」を聞いて、買うことを決意)


With You - Lionville

もう言葉はいらないね…ただただ素敵だね…!!

---

 

上記Amazonリンクのレビューでも「これだよ、これ!」的なコメントを見てニヤニヤする。

評価も高く、買われた方は満足されているようだけど、如何せん、知名度が低いのか、レビューが少ない。

それもまたファン心をくすぐるというか(もうファンになった)。

ますます買わねば!と思わせる。

 

ファンが多すぎると、自分が応援しなくても…と思ってしまって天邪鬼スタイルを走ってしまう悪い癖が出てしまうし、せっかく見つけたお宝感!なワクワクした気持ちが薄れてしまうのは自分だけでしょうか…

こう思っちゃう自分面倒くさいし、ひねくれててダサいなぁと思うのだけれど。

 

 

ということで、深夜に眠さも忘れて思うまま綴っていたらこんな時間になっていました。

…体は休みたいのですが、目が冴えて…興奮して寝られなさそうです。

 

ではまた。