しあわせ街道 膝栗毛

アラサー社会人の人生の楽しみ方 -模索編-

身の丈のんびり更新再開と、桜

久々更新。

 

 

半年以上経った今日、いろいろ思うところがあって、ブログをのんびり更新することにした。

背伸びをせずに等身大で。

f:id:kinuyahiro:20200411225205j:plain

さくらとペンギン

生き物が好きです。

単純に癒されるからという理由が大半、

彼らにどこまで思考や感情があるのかわからないけれど、どういうことを思い考えて行動しているんだろう?と考える瞬間もあったりして、同じ生き物同士、興味を持った次第です。

…うまく表現できないけど。

そういえばコウテイペンギンの過酷な子育てを知って泣いた夏、2019。

ブログ書かない間、そんなことをして過ごしていました。

 

4月。桜。

毎年同じような景色だけど撮りたくなるのよね。

その毎年同じ、というのがありがたいことなのだと、日日是好日の本と映画を思い出し。

今年の桜は…

カメラを持って歩いて数枚しか撮らず、あまり満足いかなかったので、2018年の写真を。

f:id:kinuyahiro:20200411230324j:plain

夕陽と透く桜

ちょっとしっとりした日陰の中、この一瞬は光が根元の桜にだけ当たって、すごくきれいだったのを覚えています。

 

 

新型コロナウイルス、、

きっとこれからの世の中、ずっと付き合っていかなければいけないウイルスになりそうだけど、なんとか早く収束してほしいものです。

しばらくは、自分と向き合う時間を過ごそうかしら。

 

ではでは。