しあわせ街道 膝栗毛

アラサー社会人の人生の楽しみ方 -模索編-

夏に向けて、髪を切りました。

f:id:kinuyahiro:20200606222429j:plain

癖毛つよし。

 

自分の姿を極力写真に残しておきたくないのですが、美容院へ行った日は特例。

・自分がいつ髪を切ったか

・どんな髪型にしたか

を記録するために、自撮りをするようにしました。

 

固定の髪型が無いタイプなので、

写真を残しておくと、自分のブームがわかって面白いです。

 

最初のうちは、iPhoneカメラのインカメで撮っていましたが、

老いと共に、どうせ残すなら、偽物でも見栄えのいいものがいい!とsnowを導入。

snowの姿が現実だと思って生きていきたい、今日この頃。

 

 

近況。

f:id:kinuyahiro:20200606222734j:plain

最近の記事では、ずっとFM FMと言ってうるさい私。

この間ハマったばかりですが、アルバム2枚目をDLしました。

『SYNCHRONIZED』。めっちゃいい。

それでも『Indiscreet30』の「Frozen Heart」が一番好きだけれど、

今回買ったアルバムの方が、全体的に通して聞きたくなる好きな曲が多い印象。

Synchronized

Synchronized

  • アーティスト:FM
  • 発売日: 2020/05/22
  • メディア: CD
 

あ、 この間発売されたんですね。(今更)

 

↓以前「Frozen Heart」について語った記事。(最後の方にYoutubeリンク貼っています) 

www.yurubotoke.com

 

 

ブログ更新などで近頃思うこと。

文章に起こすのが苦手な私。

こういう近況報告は、書きやすくていいかもしれません。

 

悩みどころは、ブログのテーマ継続と、記事の一貫性があるのか否か自分ではわからないこと。

こういう日常系が続くと、ブログタイトル「しあわせ街道膝栗毛」的に合わない気がしていまして…

まぁ、私が日常を送る中で思ったこと、という意味では日常系が続くのもダメでは無いのかもしれないけれど。

 

 

ブログは充実させたい、ペースもなるべくなら落としたく無い、しかし私の場合は頻度を優先させると質が下がるのが目に見えている。

 

 

絵で言うと…

ブログ用の日記風なものとかいろいろなタイプの絵も描きたい。

けれど、グッズとかLINEスタンプとか作りたいとも思っている。

私は絵を描くのに時間がかかる!更には腰が重いタイプ!サラサラ描けないのがコンプレックス。

 

そして、こういうことに焦るが故に、日常でついつい後回しにしてしまっていることもある。

と、配分が難しいこの頃です。

どう付き合っていこうかしら。

 

ではまた。