しあわせ街道 膝栗毛

心豊かに穏やかに。ひとり楽しい生き方の模索録。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手軽に育てられる豆苗!ぐんと伸びる成長過程が面白い

豆苗の成長を見守る10日間!

変化のない日々は、通勤路の植物チェックを日課にする事で気が紛れるかも。

植物は変化が目に見えてわかりやすい。

変化のない毎日を、意識的に変えていく

状況で左右される「受け身的幸せ」が壊れる不安や恐怖から脱却するために、ここ数日自分が試してみたこと。

【Google AdSense】「サイト上にコードが確認できません」への対処法【URL転送設定】

Google AdSense登録時、サイトURLを編集してもなぜか「https://www.〜」が「http://〜」に変えられる問題を初心者が解決した

色が与えるイメージは想像以上に大きい。ブログテーマカラー変更に苦戦した話

ブログの色変更に伴い感じた、色が持つ印象の扱い方が難しく、面白いと感じた話。

自分が会話のマイク泥棒になっている…かも?

相手が話をし始めたら、自分の話ばかりしてしまう「マイク泥棒」になってしまっている!?

使い勝手良し!大人にこそオススメしたいノート

まさかのクロッキー帳!?でも、オススメしたい理由がいくつもあります。

こんな曲を求めていた!メロディアス・ロックバンド「Lionville」

素晴らしいバンドを見つけて、興奮が抑えられなくなった28の夜。

【自己分析】休日どのように過ごしても、満足しない心理

だらだら過ごしたら「無駄にした」と思い、集中して取り組んだら「これしかできなかった」と責める心理を自己分析。

夏に向けて、髪を切りました。

美容院へ行った時にいつも思うこと。他。

書道に無関心だった私が、いまさら書道教室に通い始めた理由

経験したこと・得たことが、どこでどう繋がるかわからない。

アラサー社会人、書道を習って一年でどのくらい字が変化したか?

手身近の目に見えてわかる変化を欲している方や、書道に興味があるけど実際どうなんだろう…と気になっている方の参考になれば嬉しいです。